SSブログ

旭山動物園 その2。。 [旭山動物園]

前回の続き。。
今回はカピバラさんですd(゚-^*)

カピバラ(英語:Capybara、スペイン語:Capibara、ポルトガル語:Capivara)は、
カピバラ属唯一の種。学名:Hydrochoerus hydrochaeris。
現生齧歯類の中で最大種。南アメリカ東部アマゾン川流域を中心とした、温暖な水辺に生息する。
近縁のケロドン (Kerodon) やいくつかの化石種と合わせてカピバラ科もしくはテンジクネズミ科カピバラ亜科
を形成する。

CAI_0498 (800x450).jpg

目の前はアクリル板があるので・・やや曇っている感じですが・・
CAI_0499 (800x450).jpg

なんだか、水から湯気が立っている感じ・・に見えてきた。
良い湯加減でしょうか??
CAI_0500 (800x450).jpg

この携帯の画質もなかなかなものですね、
CAI_0501 (800x450).jpg


CAI_0502 (450x800).jpg

写真にないですけど、3匹が重なって丸く見えた場面もありました、。
CAI_0503 (800x450).jpg


CAI_0504 (450x800).jpg

カピバラさん・・・いったい何を考えているのでしょうか??
CAI_0505 (450x800).jpg

なんだか・・カピバラさんの微笑ましい場面ですね。
なんだか幸せそうです(◎-◎)。。
心が幸せになって・・ここに来て良かったです。。

ココの旭山動物園は像がいないです・・寂しいですね。。
パンダもいませんが・・あれは一億円の中国レンタル品なので高いです。
上野動物園はパンダで頼っていますが、旭山動物園は必要ないですね、、。

動物たちの笑顔や微笑ましい仕草を見られるなんて贅沢です*^^*・・。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

えがみ

携帯電話はコンデジを絶滅に追いやりそうですね。
コンデジは、ハイエンドとトイカメラしか残らないのかもしれません。

by えがみ (2012-09-01 22:46) 

シンシン。

えがみ さん、こんにちは。。
携帯電話のカメラ機能は馬鹿に出来ませんね。。
機能が豊富で、ちょっとした撮影なら、コンデジはいらないです、
ただ、遠くを写すズーム機能はコンデジの方が画質がよいと思われます。
コンデジは低価格が進み、安く手に入る時代ですね。。。
by シンシン。 (2012-09-02 15:05) 

La_vbl_kok

ご無沙汰しました。 私も昨年カピバラさんに会いたくて旭山動物園に行きました(^ー^)
可愛いですよね♪
まだ記事にしてませんけど(・ω・;)
by La_vbl_kok (2012-09-06 13:23) 

シンシン。

La_vbl_kok さん、こんにちは。
久しぶりですd(゚-^*)
カピバラさん、3匹仲良しで可愛いですね。。
また帰郷したら、動物園に行くと思います。。、
by シンシン。 (2012-09-08 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭山動物園旭山動物園 その3。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。