SSブログ

ブロニカの時間が始まります*^^* [ご挨拶]

ご挨拶

「ボクと君の足音。。。 」
ブログから、名前を変えて引っ越しです。

コダックはリバーサルフィルムがなくなり、富士フィルムもフィルムの種類を整理しています。
フィルムの美しい色を楽しめるのはあと2.3年かなって思います。

撮影しても、以前はハッセルの中判カメラを見かけましたが、
最近は
見かけず、ほとんどは撮影している人を見るとデジタルカメラですね。
フィルムの文化も終わりかな・・・。

回りがデジタルカメラでも自分がフィルムを使う理由は
赤の再現がとても美しいこと・・ですね。

赤いバラを撮るときは
必ずリバーサルフィルムです。・・
赤がとても美しいから、使ってしまいます。

と言うことで。。ブロニカの時間が始まりますd(゚-^*) 。。
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

砂漠のラクダ

はじめまして^^
フィルム。。。なんとか残してもらいたいものですね!
by 砂漠のラクダ (2012-08-15 15:38) 

たかれろ

ブログ復活おめでとうございます(゚∀゚)n
2年ぶりぐらいですかw
一眼レフのフイルムカメラまだ持っていますが、
しばら~く出番は無いですね。
by たかれろ (2012-08-17 18:36) 

シンシン。

砂漠のラクダ さん、コチラでも初めまして*^^*
フィルムは何とか残ってもらいたいのですが、使う人がいないと・・
ダメなのでしょうね・・。

たかれろさん、お久しぶりです*^^*
一年と3ヶ月書いていなかったですね・・・。
by シンシン。 (2012-08-18 00:33) 

えがみ

ご無沙汰しております。
既にご存知かと思いますが、中判フィルムスキャナが2機種、Pacific Image社は来週国内発売、Plustek社は浅沼商会が取り扱う予定だが未定という状況で、もしかするとこれが最後かもしれませんね。

by えがみ (2012-08-18 00:45) 

シンシン。

えがみさん、ご無沙汰しています<(_ _)>
情報ありがとうございます。フィルムの情報は断片的しか持っていませんのでありがたいです。
フィルム関係がなくなってゆくのは寂しいです(T.T)
by シンシン。 (2012-08-18 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ブロニカとは・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。