SSブログ

清瀬ひまわりフェスティバルその2。 [撮影場所]

前回の続き。。

ここに着くと黒い物体が飛んでいました、。
スズメじゃないし・・

よくよく見るとツバメが多く飛び交っていました。
「OM-4Ti」と「ブロニカS2」なので追って撮ることが出来ません(T.T)。。
優雅に飛び交う姿を見るのも良いですね。

CAI_0385.JPG

バッタさん、捕まえたとたん・・フンをしました(×_×;)。。。
CAI_0386.JPG


今の都会の子供は昆虫を触れないそうです・・。
嫌がったり、怖がったりするそうで、
テレビを見ているとクワガタやカブトムシまで怖がっていた。
そんな時代なのですね。。

自分の子供の頃はゲームがないので紙ヒコーキを作ったり、凧やコマを回したり、
昆虫を追いかけたり、捕まえたり、育てたりとしていました。

自分の頃はジャポニカの学習帳は表紙は昆虫でした、。
今は子供が怖がると言う苦情の電話で
今では昆虫から花に変わっています。

さわやかな風を感じて・・・のどかに感じます・・・。
ニュースは嫌な事件を一時忘れてしまいます。
CAI_0361.JPG

向日葵は日の出の方向に花を向けるそうです。
CAI_0363.JPG

向日葵さんは太陽を追いかける事しないそうですね、。、
CAI_0366.JPG


CAI_0365.JPG

ココの全ての写真は携帯で撮ったものです。

神奈川県座間市座間などの休耕地で、約45万本のヒマワリが見頃を迎えている。
4・5ヘクタールの畑に植えられたヒマワリは地元農家らが種をまいて育てた。
同市では22日まで「ひまわりまつり」が開かれ、切り花や野菜も販売されている。

こちらも・・規模が大きいですが、行くまで遠いので清瀬で向日葵を撮ることになりそうです。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

★Nory★

ひまわりを見るとあぁ夏だな~って感じます。

最近ブロニカをお招きして楽しんでるNoryです。
S2は金属ボディーでかっこいい!
ブロニカをいつまでも使っていきたいですね。

by ★Nory★ (2012-08-27 22:11) 

シンシン。

★Nory★さん、今晩はd(゚-^*)
本当にひまわりを見ると夏ですね。
S2のステンレスの輝きを見て虜になりました*^^*
ブロニカさんは高齢なので無理せずに使っていきたいと思います。
by シンシン。 (2012-08-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。